[情報] 寶可夢G10 開發者對談
大森:Titanの後のゲームで島をテーマにしたゲームを考えているので、そこと被らな
い方がいいなと思っている。 藤原:森田より頭出し貰っているので把握はしてい
る。こちらとしても本流と被ることは避けたいと思っている。 が、被りを避ける
方法があれば伺いたい。島の大きさ、規模感が違えば等色々。大森:あまり詳しく言え
ないので説明が難しいが、次の完全新作でやりたいことと被りそう。これ以上言えない
のだが、「島を使ってできること」を考えている。岩尾:「島」だけであれば、これま
でも『ポケットモンスター サン・ムーン』でも描いているのでそこまでの懸念ではな
いのだが、 ラクアという島がそれ以外にも島が色々ある中のひとつとかである場
合、GFで考えていることとかなり被るイメージ。藤原:絶海の孤島、浮島をイメージし
ている。岩尾:そこにたどり着くまでに他の島に点々と寄りながら、とかいうのは避け
ていただきたいと思っている。大森:島ごとの環境があってそこに適応したポケモンが
住んでいる、ということであったり、島に住んでいるポケモンの力で島の環境に影響が
、という風になってくるとネタが被りそう。松宮:島、という部分の設定は現状見る限
りは「人目を避けるため」の設定という印象があるので、そういう観点で話をした方が
よさそう。岩尾:島を避けられるようであれば避けてほしい。避けられないのであれば
被りを回避する方法を考えたい。例えばコダイガメありきで「コダイガメの力で島が」
となると考えていることがアイデアとして被りそう。藤原:もともとコダイガメはTita
n地方のアトランティスにいて、ルシアスがアトランティスを訪れた際にそこで出会っ
ている。ラクアへは、ルシアスと一緒にたどり着いて…という感覚なので、その中であ
えて他の島をめぐるということはしない想定。
以下是ChatGPT機翻:
大森:Titan之後的遊戲中,我正在考慮以島為主題的遊戲,所以我覺得還是不要和那部
分重疊比較好。 藤原:森田有給我介紹過,所以我對他有所了解。 我也想避免與主流背
道而馳。 但是,如果有避免被戴的方法的話,我想請教一下。 島的大小、規模感不同等
等。 大森:因為不能說得太詳細所以很難說明,不過,在下次的完全新作中想做的事好
像被蓋上了。 雖然不能再多說了,但我正在思考「利用島嶼能做些什麼」。 岩尾:如果
只有「島」的話,至今為止在「寶可夢日月」中也有描寫,所以不用擔心,如果拉庫亞這
個島是除此之外還有很多島嶼中的一個的話,就 會和GF中考慮到的印象相當不一樣。 藤
原:以遠海孤島、浮島為形象。 岩尾:我想盡量避免在到達那裡之前順便去其他島嶼。
大森:每個島嶼都有自己的環境,島上也有適應環境的口袋妖怪,住在島上的口袋妖怪的
力量會對島上的環境產生影響。 松宮:就現狀來看,島這個部分的設定給人一種「為了
避人耳目」的印象,所以從這個觀點來說比較好。 岩尾:如果能避開島的話希望能避開
。 如果無法避免,那就尋找避免戴帽子的方法
所以目前能知道這代的主要開發構想
海洋+群島
跟之前爆料的羅馬,目前主流猜測新地區的地點參考希臘群島
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